ふと見れば魚卵

狼は生き、豚は死ぬ

大阪2

2日目はゴミ(ゴミ)が「メガネメガネ」と元から変な顔を更に変な顔をにして
口角から泡を飛ばし乱痴気騒ぎしていたので眼鏡を買いに梅田へ

グランフロント大阪をふらふらしていたらダヴィンチ展が目に留まり行ってみることに
f:id:ugly_9:20160213050328j:image
モナ・リザ」や「最後の晩餐」とか画家としての活動しかよく知らなかったんだけど
画家以外にも解剖学や天文学、航空力学とか興味を持っていて、観察したものをメモ、スケッチしてたんだって
このメモの中には現代のテクノロジーの礎になったものもあるそうな。

簡単に言えば偉大な何でも一番乗りマン
f:id:ugly_9:20160213051345j:image

ダヴィンチは「空気より重い鳥が飛んでいるのだから人間も空も飛べるはず」と考えていたんですって
後の空も飛べるはず/スピッツの歌詞になったとかならないとか

f:id:ugly_9:20160213051742j:image
後の鳥人間コンテストになったとかならなかったとか

f:id:ugly_9:20160213051418j:image
なんかちょっとエッチ

f:id:ugly_9:20160213052011j:image f:id:ugly_9:20160213052024j:image f:id:ugly_9:20160213052041j:image
このあたりからメガネ(ゴミ)と大喜利が始まり内容はよく覚えてない。


f:id:ugly_9:20160213080017j:image f:id:ugly_9:20160213213522j:image


カス(残念)が「ここ地味にいいねん」と勧めてくれた居酒屋に
「地味じゃなくて派手にいいところ連れて行けよ」と考えつく限りの罵声を浴びせ街を徘徊した挙句に
「やっぱりさっきのとこ気になるぅ」と舞い戻ってきたところがこちら🌀
f:id:ugly_9:20160213055011j:image
星17億個贈呈したいくらい美味しいお店でした